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男性化粧品市場化へのアプローチ
いま、日本だけでなく世界中で「ジェンダーレス化」が進んでいる。特に海外ではその動きが日本と比べ、著しい。
その中で、韓国をはじめとした他国では、男性化粧品の市場化が進んでおり、男女ともに化粧を行うことをコンセプトとしたブランドも数多く誕生している。その反面、日本でも男性化粧品の開発はおこなわれてはいるものの、「化粧は男性がするものではない」という認識は根強く残っており、認知度はあまり芳しくない。そこで、ジェンダーレス化が進む中で、男性化粧品を日本で市場化するためにはどうしたら良いか、ブランディングデザイン研究をおこなった。
その中で、韓国をはじめとした他国では、男性化粧品の市場化が進んでおり、男女ともに化粧を行うことをコンセプトとしたブランドも数多く誕生している。その反面、日本でも男性化粧品の開発はおこなわれてはいるものの、「化粧は男性がするものではない」という認識は根強く残っており、認知度はあまり芳しくない。そこで、ジェンダーレス化が進む中で、男性化粧品を日本で市場化するためにはどうしたら良いか、ブランディングデザイン研究をおこなった。