1. TOP
  2. フロアマップ
  3. インタビュー「映像基礎」

OpenCampus 2017 「映像基礎」 インタビュー 


1.授業ではどのようなことを学べますか?

撮影機材の使い方やテクニック・映像撮影に必要な準備など映像作品を制作する上での基本的なことを学びました。また授業中に様々な参考動画を見るのでアイディアの幅が広がります。


2.習得できるスキルを教えてください

ビデオカメラなどの撮影機材・AdobeのPremiereが使えるようになります。


3.この授業の大変なことは何ですか?

外部の方に撮影を頼んだり、撮影場所をお借りしたりするので、とにかく予定を合わせることが大変です。 班のメンバーとの話し合いや、撮影することを事前に想定してスケジュールを空けておいた方がいいです。


4.チームで制作することで楽しかったことや学んだことを教えてください

アイディア出しの時に、みんなのアイディアを聞いてそれぞれの頭の中が少し覗けて面白かったです。


5.オープンキャンパスではどのようなものを展示しますか?展示物の見所も教えてください。

今回制作した映像作品を展示します。


当日は受講生の制作した映像の講評を見学することができます。映像表現に興味のある方は9号館3階スタジオ1にぜひお越しください!


Special thanks / オサ


©2017 Musashino Art University Department of Design Informatics.